ピーター・アーツが「もっと強い選手を連れて来た」と呼び出したのは、なんとバンナとサップ。まさかのビッグネームが参戦(C)朝倉未来チャンネル
2023年8月26日(土)東京・アリーナ立川立飛での開催が決定した『BreakingDown 9』の出場者を選考するオーディションの動画が、同イベントのCEOである朝倉未来のYouTubeチャンネルにて公開されている。
14日に公開されたvol.5の最後には次回公開の予告編があり、朝倉未来CEOが「次の方がなんと凄い人ですね。なんでここにいるんだろう」と言って登場したのは『K-1 WORLD MAX』の初代世界王者で魔裟斗のライバルだったアルバート・クラウス(オランダ/43歳)。「俺とやりたいヤツはいねえのか?」とひな壇を挑発した。
さらに今回ヨーロッパのストリートファイター軍を引き連れてきたピーター・アーツが「これだけじゃない。もっと強い選手を連れて来た」と呼び出したのは、なんとジェロム・レ・バンナ(フランス/50歳)とボブ・サップ(アメリカ/49歳)。サップはノッコン寺田と、バンナは前回の日韓対抗戦でノッコン寺田に勝利したキム・ジェフン(韓国)との乱闘シーンが映し出されている。
映像は超10人ニキが「俺と本戦組んでもらえないですか?」とボブ・サップとの対戦をアピールし、朝倉未来CEOが「死ぬぞ」と一笑したところで終わる。
次回16日公開のvol.6では、バンナ、サップ、クラウスの対戦相手など本戦の全対戦カードが出揃うようだ。果たして、K-1のレジェンドたちを迎え撃つのは誰か。