MMA
インタビュー

【超RIZIN】ムサエフ、2年ぶり日本での試合は「全力を尽くし、相手を打ち負かすだけ」朝倉未来vs.ケラモフは「絶対にヴガールが勝つ」

2023/07/28 20:07
 2023年7月30日(日)さいたまスーパーアリーナ『のむシリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT』に出場する全選手の個別インタビューが、28日(金)都内にて行われた。  ライト級(71.0kg)5分3Rでアキラ(武蔵村山さいとうクリニック/&MOSH)と対戦するトフィック・ムサエフ(アゼルバイジャン/ORION FIGHT CLUB)がインタビューに答えた。 ――久しぶりの日本はいかが? 「日本は大好きなのでとてもいい気分だ」 ――現在のコンディションは? 「調子はとてもいい。準備も十分してきた。いつもと同じように日本のファンにいい試合を見せたいと思うし、それを見せられる自信もある」 ――日本での試合は2021年以来となるが、練習環境などで変わったことは? 「2年の間でいろいろなクラブで練習してきた。フロリダのキルクリフFCで最近は練習してきたよ。いい練習をしてきたのでいい内容の試合が出来ると思っている」 ――対戦するアキラ選手の印象は? 「特別な印象はない。私が考えているのは勝利のみだ」 ――どんな試合展開になるとイメージしている? 「私はどんな段階においても全力を尽くし、相手を打ち負かすだけだ」 ――日本のファンへメッセージを。 「私は日本を祖国のように感じている。応援してくださった日本のファンに再び会えることを嬉しく思っているよ。彼らを元気づけるような、そして満足してもらえるような試合を見せたいと思う」 ーーどんなフィニッシュを考えている? 「3Rまでに行かず必ずフィニッシュしたい。相手選手がどんなミスをするかにもよるが、よく見極めて試合運びをしたい」 ――アキラ選手の試合動画はどれくらい見た? 「1回だけ見た。特別なことは何も感じなかった。普通の格闘技選手という印象だね」 ――キルクリフFCでもケラモフ選手と一緒に練習していた。朝倉未来選手とケラモフ選手の試合はどのようになると考えている? 「あの2人の試合がどう展開するかは具体的には今は何もお話しは出来ない。ただ、絶対にヴガールが勝つと思っている」
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント