足を怪我したことを公表した朝倉。「1週間」としていることから大事には至らなそうだが
2023年7月30日(日)さいたまスーパーアリーナ『超RIZIN 2 powered by U-NEXT』にて、ヴガール・ケラモフ(アゼルバイジャン)との対戦が決まった朝倉未来(トライフォース赤坂)が自身のInstagramのストーリーにて足を怪我したことを公表した。
朝倉は「1週間は蹴り封印だな」とくるぶしの部分が大きく腫れあがった画像を公開。「おれのサメサンダルが可愛すぎるのはスルーして」と冗談を交えているところと、「1週間は封印」としていることから大きな怪我ではなさそうだが、得意の蹴りを1週間は使えない状態のようだ。
【写真】朝倉未来が自身のInstagramのストーリーで公開したくるぶし付近が腫れがった写真(C)朝倉未来
実際はどの程度の怪我なのかは分からないが、怪我をしていた部分をかばって練習すると他の部分を痛めたりと連鎖反応が起こる場合もあり、試合まで1カ月以上あるとはいえ予断を許さないだろう。
試合前に怪我を公表するのは、朝倉と因縁の平本蓮が、2022年11月の弥益ドミネーター聡志(team SOS)戦の前に練習中に足を怪我したことを試合前に明かし、契約体重が変更になったことがあった。