前澤は大好きなスヌーピーの“勝負スパッツ”、ソヒは2007年2月の日本でのプロデビュー戦で着用した思い出のコスチュームで計量をパス
2019年7月28日(日)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN.17』の前日公開計量が、27日(土)16:30より都内にて行われた。
第3試合の49.0kg契約5分3Rで対戦する、ROAD FC女子アトム級王者ハム・ソヒ(韓国/TEAM MAD)は48.90kgkg、DEEP JEWELS女子アトム級王者・前澤智(リバーサルジム立川ALPHA)は48.75kgでそれぞれ計量をパス。
前澤は大好きなスヌーピーの“勝負スパッツ”を着用、ソヒは2007年2月に『DEEP 28 IMPACT』でプロデビュー戦を行った時と同じコスチュームで計量に臨んだ。
計量を終えた前澤はグビッとペットボトルの水を飲むと「お水おいしーい! 代謝ありがとう! ですね。緊張はまだしていません。明日する分、今はリラックスさせて頂きます」と、今のところ緊張はないという。これから「OS-1、ビタミンが入ったゼリー、乳酸菌とか果物を入れたスムージーを飲んで、一眠りして落ち着いたらおにぎりとパスタを食べます」との予定だが、「今から夜にアイス食べたいなぁと思っています」とアイスの欲望と戦っていた。
憧れの選手でもあったソヒと初対峙した前澤は「貫禄があって、目がキラキラしていて、自信に満ち溢れていました。こんなに強い選手と戦わせてもらえることを、光栄に思えました。勝って、明日は私がキラキラ輝きたいです」と、明日のリング上で輝くのは自分だと意気込んだ。