2023年4月29日に開催された『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』にて、約1年ぶりの復帰戦で平本蓮(剛毅會)に判定2-1で勝利、2021年6月のヴガール・ケラモフ戦以来となる勝利をあげた斎藤裕(パラエストラ小岩)。
【写真】平本蓮に判定勝ち、1年10カ月ぶりに勝利の雄叫びをあげる斎藤(C)RIZIN FF 試合からしばらくすると「試合後のラーメン最高」と、大好きなラー活を再開。さらに大好きなスイーツも存分に味わい「絶対に食べたいガトーショコラ」を口にしてこれ以上はないという幸せそうな笑顔を浮かべるなど、試合から解放された自由を満喫している。
そうなると、また試合間隔を1年も空けないためにもコンディション調整や体重管理などが気になるところだが、斎藤に力強い味方が現れた。なんとYouTubeで公開した動画がきっかけで、あのタニタが道場に体重計を寄贈してくれることになったのだという。
斎藤は「私も17年使った体重計を新しくすることにしました」と、年季の入った体重計とはさよならするとし、「超精密機器のポケッタブルスケールも提供していただき、これからのコンディションが更に良くなると思います!」とタニタの協力を得てグッドコンディションを作れそうだと自身のSNSにて綴った。
6月14日(水)にはタニタから50グラム単位の超高性能の体重計が届いたことを報告。「道場、選手は1台持っておいた方がいいと思います。体調管理能力を高めていきます」と、次戦へ向けていいコンディションを作っていきたいとしている。