日韓対抗戦の大将戦は☆SAHO(左)☆vs.ボギョン
2023年4月8日(土)東京・新宿FACEにて開催される女子限定大会『Krush~RING OF VENUS~』の前日計量&記者会見が、7日(金)都内にて13:00より行われた。
メインイベント(第9試合)の「日本vs.韓国・3対3」女子-53kg契約3分3R延長1Rで対戦する、S1レディース世界バンタム級王者☆SAHO☆(闘神塾)は52.8kg、KTK女子フェザー級王者イ・ドギョン(韓国/チームサイコピットブルス)は52.7kgでそれぞれ計量をパス。
続いての会見でドギョンは「楽しんでいきたいと思います。私はムエタイとボクシングをやってきました。試合に勝つというよりは派手なプレイをお見せしたいと思っています」と、派手なシーンを見せたいと意気込む。
対する☆SAHO☆は「今回、私をメインに選んでくださって本当にありがとうございます。明日はメインなので、女子の試合でも面白いんやぞってところをしっかり私が証明したいと思っているので、応援よろしくお願いします」と、好試合にしてみせると断言。
様々なスポーツで盛り上がる日韓戦であることについて、ボギョンは「国際戦に勝つことも重要だと思いますけれど、私にとっては1試合1試合が大事だと思っています。後悔がないように今回派手な勝ち方をしたいと思います」と、全ての試合が大事な試合だとし、再び派手な勝ち方をしたいとする。
☆SAHO☆はボギョンの印象を「気持ちの強い選手だなって思いました」と評し、日韓戦については「前回のK-1の女子だけのRING OF VENUSでの日本vs.世界で日本が負けた状態になっているので、今回は日本人が全勝して、なおかつ日本の女子が強いってところ、圧倒的な強さをしっかり見せつけて最終的には倒そうと思います」と対抗戦の大将として日本の全勝を宣言した。
メインイベントを任されたことについてボギョンは「たくさんの方から期待されていることを少しは感じていまして、メインなので派手に過激なファイトをすると伝えておきます」と、メインにふさわしい試合をすると話す。
☆SAHO☆は「女子の試合自体が叩かれたり、面白くないっていう悪いコメントがけっこうあるので、そんなことを言ってるヤツらを見返したろうと思っているので、まず今回の試合でしっかり女子の試合でも面白い試合やなっていうのを私が証明したいので、メインの試合を楽しみにしておいてください」と、女子への偏見を吹き飛ばすようなファイトをすると約束。
また、K-1 WORLD GP女子フライ級王者のKANAがABEMAでのLIVE中継で解説を務めることで、同階級として意識するかと聞かれた☆SAHO☆は「そうですね。私自身はKANA選手のことを凄く意識しているんですけれど、まだまだKANA選手は私のことを意識していないと思うので、今回の試合でしっかりいい試合をしてちょっとでも早くKANA選手と出来るように。KANA選手もいずれ☆SAHO☆と戦うんやろっていう危機感をちょっとでも与えられたらなって思っています。誰が見ても確実に勝ったやろっていう試合プラス、倒すっていう試合をしようと思っています」と、KANAを振り向かせるような試合にしてみせると語った。