キックボクシング
ニュース

【RIZIN】皇治が一夜明けて引退発言について語る「昨日言った通りです。ほんまにありがとう。ここからまた前を向いて俺は頑張る」

2023/04/02 16:04
 2023年4月1日(土)丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)にて開催された『RIZIN.41』のメインイベントで芦澤竜誠(Battle-Box)に判定2-1で敗れ、引退宣言した皇治(TEAM ONE)。  試合から一夜明け、自身のYouTubeチャンネルを更新。引退発言について改めて語った。  引退について聞かれた皇治は「昨日言った通りです、全ては。いま俺が伝えたいのは、ほんまにありがとう、と。それは試合で見せなあかんかったんですけれどね、それが出来なかったので、せめて動画で喋ってみんなに感謝を伝えたいと思って今に至ります」と、引退発言は本心で変わりはないとした。 「全ての人に謝りたいですね、ごめんなさい」と、芦澤に敗れたことを謝った皇治は「エイプリルフールでしょう……と信じたいですけれどね。まあまあ、これも人生ですよ。自分の傲慢さが出たなと。気付かないところで傲慢になっていたなってことに気付きましたし、彼と出来たからこれだけ盛り上がったし、彼の陣営にも、もちろん彼にも感謝しています。全ての人たちに感謝していますね」と、芦澤にも感謝していると伝える。  最後にファンへ向けて「ほんま感謝しているんです。15歳からやってきたんでね、歯を食いしばってやってこれたのはほんまファンのおがけでね。マジ感謝しています」とメッセージを送り、「ここからまた皇治劇場の始まりやと思うし、ここからまた前を向いて俺は頑張るので、どこかでまたみんなに会えたらいいなと思っています。とりあえずCEOとして頑張ろうかなと思います」と、まずは自身が主催する『NARIAGARI』の運営を頑張って行きたいと語った。  その『NARIAGARI』はの前に「本戦出場選考大会」としてアマチュア大会を開催することを発表。5月14日に東京、5月21日に大阪で開催し、本戦オーディションへの出場権が懸けられるが、「別にNARIAGARIの本戦に出たいが目標でなくてもいい」と、純粋にアマチュア大会で試合をしたいという選手も応募して欲しいという。  また、『NARIAGARI Vol.2』では「ISKA本部とやり取りしていてほぼほぼ確定。ISAKAのタイトルマッチをやってもらおうかと思っています」と、NARIAGARIのリングでISKAのタイトルマッチを行う予定だということも明かした。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント