2023年4月1日(土)丸善インテックアリーナ大阪で開催された『RIZIN.41』の第6試合後、榊原信行CEOがリング上で、6月24日(土)、北海道・真駒内セキスイアイスアリーナで『RIZIN.43』の開催を発表。
メインイベントで「RIZINフェザー級タイトルマッチ」として、王者クレベル・コイケ(ボンサイ柔術)vs.挑戦者・鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)を行うことを発表した。
リングインした鈴木は、「やっとここまで来ました! 長かったっすね。本当に試合組んでくれてありがとうございます。日本で唯一、クレベル選手をKOできるのは俺しかいない。絶対KOして二刀流の夢を叶えるので、俺のチャンピオンロードについてきてください! 絶対KOしてひとつの夢を叶えます」と意気込み。
榊原CEOは、「(クレベルvs.鈴木は)ハワイで、と思っていたのですが、ハワイは秋に延期して、北海道に初めて進出します。そこでこのカードを実施したい。クレベルvs.鈴木千裕のタイトルマッチ。千裕は、クレベルに挑戦するに値する5連勝だったと思います」と挑戦者に抜擢した理由を語った。
現在、タイで海外出稽古中のクレベルはチャンピオンベルトの写真とともに30日に「相手を見下すことなく、誰も踏むことなく。あなたがどんなに上手くいっても、あなたより優れた人が必ずいる。 知識は扉を開くが、謙虚さはあなたをさらに遠くに連れて行く」と、油断がないことを語っている。