2023年3月31日(金)都内某所にて開催される『BreakingDown7.5』の対戦カード発表記者会見が、21日(火)都内にて行われた。
全対戦カードが発表され、第4試合のウェルター級戦では八須拳太郎と秀虎が対戦。
八須はパワーリフティング選手権で入賞経験があるプロレスラー。『BreakingDown 6』に初参戦するとKO勝ちを収めたが、『BreakingDown 6.5』ではKO負け。『BreakingDown 7』では斎藤健太に判定勝ちした。
秀虎はTHE OUTSIDERで4勝1敗の戦績を残し、2009年3月の“アウトサイダー頂上決戦”と謳われた一戦で啓之輔をKOしてMVPを獲得。2011年にはKrushに参戦して健太や廣野祐らと対戦した。またMMAでは『TRIBELATE』で長岡弘樹と引き分け、『DEEP』では佐藤天や中尾受太郎とも対戦したことがある。試合から離れていたが『BreakingDown 6』の「THE OUTSIDER vs.BreakingDown 6vs.6対抗戦」で復帰するも川島悠汰に判定負け。『BreakingDown 7』ではにっけん君に延長戦の末に敗れてBreakingDownではまだ勝利をあげることが出来ていない。
今回も声がデカい八須は「僕は彼女いない歴17年。モテるためには強くなる必要があります。私はあなたを倒して自分自身の強さ、プロレスラーの強さを証明したいです。そのために3月は秀虎さん、あなたを胸毛の海に沈めてやるよ」と宣言。
秀虎は「2連敗している僕を呼んでいただきありがとうございました。温度差は違うけれど、彼の言うように決着を付けられる試合をしたいと思います」と静かに挨拶。
八須について「どんどん前に来てくれる人なので僕と噛み合うと思っています」秀虎は評し、八須の「胸毛の海に沈めてやる」との言葉の感想を求められる「難しいですね…」と答えに窮していた。