2023年3月31日(金)都内某所にて開催される『BreakingDown7.5』の対戦カード発表記者会見が、21日(火)都内にて行われた。
全対戦カードが発表され、第6試合のウェルター級戦では近藤優太と信原空が対戦。
近藤は朝倉未来の愛弟子ヒロヤの兄で、地元兵庫では有名な喧嘩屋なのだという。トライフォース赤坂で練習した際、朝倉未来が「センスが凄い。逸材」とそのポテンシャルを絶賛している。初登場となった『BreakingDown 7』ではプロ格闘家の樋口武大と対戦し、リアネイキドチョークで絞め落とされた。
対する信原は“勾配ニキ”の名称で知られ、『BreakingDown 5』に初登場。初戦は敗れたが『BreakingDown 5.5』の2on2では勝利し、『BreakingDown 6』では樋口から勝利を収めている。しかし、『BreakingDown 7』では元アウトサイダーの萩原にKO負けを喫した。
信原は朝倉海の弟子であり、現在は朝倉と共に渡米して米国修行の真っ最中のためオンラインでの会見参加となった。
近藤は「自分も姫路でヤンチャしてて信原君も岡山でヤンチャしていたと思うので、不良同士で若い者には負けられないです。樋口さんに信原君は勝っているのでチャンスだと思っている。絶対に倒すので待っとけよ」と宣戦布告。
信原は「前回敗戦して、またこうやって出られるのはありがとうございます。いきなりの対戦だったんですけれど負ける気はしない。ここで負けたらいけんかなって感じがあります」と、ここで負けるわけにはいかないと語った。