K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】菅原美優「女子格闘技を確立させるために」男子にも負けない試合を、王者パヤーフォンは「自分の強さを存分にみなさんにお見せしたい」

2023/03/12 07:03
 2023年3月12日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館『K-1 WORLD GP 2023~K’FESTA.6~』の前日計量&記者会見が、11日(土)都内にて13:00より行われた。  第7試合のK-1 WORLD GP女子アトム級タイトルマッチ3分3R延長1Rで対戦する、王者パヤーフォン・アユタヤファイトジム(タイ/Ayothaya Fight Gym)は44.7kg、挑戦者・菅原美優(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)は44.8kgでそれぞれ計量をパス。  昨年6月以来の来日となったパヤーフォンは「今回初めての防衛戦ということで、とても緊張している状態です」と笑顔。「明日に関しては去年と同じカードになったんですけど、自分もいつも以上に気合いが入ってる状態で練習を積んできました。明日は女子の試合が2試合しかないということで、その中でも自分の強さを存分にみなさんにお見せしたいと思ってます」と、インパクトのある試合を見せたいと意気込む。  リベンジマッチ&タイトル奪取に挑む菅原は「今までで一番練習して、一番格闘技と向き合った時間でした。明日はしっかりやってきたことを出して、応援してくれているみなさんにしっかり成長した姿を見せて、ベルト獲りにいきます」と、シリアスな表情。  向かい合った印象を聞かれると「お久ぶりだなという感じと、自分より背は小さいですけど腕の筋肉とか凄くて。なんか明日、いい試合ができそうだなと感じました」と好試合が出来る予感が漂ったとする。  そして「去年、女子の大会が開かれたんですけど、やっぱり男子の中に埋もれても魅せていくのが女子格闘技を確立させるためには大事だと思っています。KANAさんはボコボコ人を倒すので、KANAさんにも他の男子の選手にも負けないような試合ができるようにがんばります」と、男子の試合にも負けないような試合をやりたいとの気合いをみせた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント