その他
ニュース

【BreakingDown】安保瑠輝也、平本蓮からの批判に「じゃあ、ここに立ってアビディと試合できんの? 俺でもいいけれど。かかって来いよ」

2023/02/18 18:02
 2023年2月19日(日)千葉・幕張メッセ『BreakingDown7』の前日会見が、18日(土)同会場で行われた。  メインイベントの無差別級スペシャルワンマッチで対戦する安保瑠輝也と、元K-1ヘビー級ファイターのシリル・アビディ(フランス)が出席。  その質疑応答で、平本蓮(剛毅會)がSNSにて批判的な投稿をしていたことへの反論を求められた安保は、「選手それぞれに考え方の違いがあるのは当たり前なので」と前置きしたうえで、「シリル・アビディ選手は確かに引退した選手ですけれど、100kg超えていて、なかなか公式戦で自分より20kgも重たい選手と白黒つける試合ってあまりないと思う。俺はそのリスクをとってここへやって来たので。俺の目的としては自分がもっと有名になりたいというのがありますけれど、それと同じくらい格闘技の枠を広げたいっていうのに使命を感じているので、俺は自分がやっている行動がブレているとは思わないですし、やっていることが間違っているとは思わないです。批判はあって当たり前ですけれどね。じゃあ、ここに立ってアビディと試合できんの? って話ですよね。俺でもいいですけれど。かかって来いよって感じです」と答えた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント