ワルぶる城戸に高橋は冷静そのもの(C)NARIAGARI
2023年2月5日(日)大阪・176BOXで開催される『NARIAGARI』旗揚げ戦の前日計量&記者会見が、4日(土)大阪府内にて16:00より行われた。計量は全選手がパスしている。
第14試合のキックボクシングルール3分1R 74kg以下で対戦する城戸康裕は74.0kg、高橋幸光は73.5kgでそれぞれ計量をパス。
その後の写真撮影では、計量の序盤で多数見られた額を押し付けたり、胸倉をつかむといった行為を城戸が真似するが誰も止めず、「誰も止めねえじゃん!」と城戸。
高橋は「明日はムエタイの強さをシンプルにお見せします」とコメント。
城戸が「これね、皇治君よ。本当のチャンピオン連れて来てるじゃん」とさっそく文句を言うと、皇治は「この大会はエンタメと実力が融合した大会なので」と答える。
それに城戸は「いや、あのね、本物よ。俺も輩にしてよ」と対戦相手の変更を求めるが、皇治は「ここは実力を見せて欲しい。本当のプロの」と要望。
城戸は高橋に「ベルトめっちゃ持ってるよね?」と聞くと、高橋は「まだ4本しかないです」。それに城戸は「俺も4本持ってますけどね」と負けず嫌いぶりを発揮するが、「もっと弱い奴いたでしょう? そういうのにしてよ」となおも皇治に文句を言う。
高橋は「全力で倒しに行きます」と皇治に誓い、城戸は「こうなったらしょうがない。ちょっとレベルの差を見せましょうかね。そこはしっかりと3分で現役バリバリのきーちゃんの試合をしっかり見せてやりますよ」とようやくスイッチが入った様子。
そして皇治に「RIZINよろしくお願いします、本当に」と再びRIZIN出場をアピール。すると高橋も「よろしくお願いします」と皇治にRIZINへの推薦をアピールしていた。