BreakingDownで勝利、朝倉未来と契約するなど注目度が高いゆえにデビュー前から騒動に巻き込まれてしまった和田静里奈
2022年11月27日(日)東京・新宿FACE『SUK WANKINGTHONG(スックワンキントーン)』にて、吉成名高のいとこで吉成士門の姉である吉成乃亜(エイワスポーツジム)とのプロデビュー戦が決まっていた和田静里奈(=せりな/プーパンレックムエタイジム)の欠場が主催者から発表された。
(C)プロデビュー前から朝倉未来と契約したせりなこと和田静里奈(せりなのYouTubeチャンネルより)
この欠場について吉成乃亜が所属するエイワスポーツジムの中川夏生会長と、和田と契約した朝倉未来の間でSNSにてやり取りがあり、さらに大会主催のノーナクシンジムが経緯説明をするなどの騒動となったが、18日にノーナクシンジムより「主催者である、当方の調整ミス、各ジムへの説明と同意の確認不足」と今回の騒動の原因は全て主催側にあると謝罪した。
(写真)ボクサーに掲載されていた吉成乃亜と和田静里奈
そして18日の18:00頃、中川会長が自身のSNSを更新。「本日、朝倉未来さんと吉成乃亜と和田静里奈選手の試合の件で電話をしました。結論から言うと双方共に誤解が解けました。私も朝倉未来さんも大会主催者との条件等の取り決めの大きな相違があった事が事実として分かりました。私の発信により、誤解を生じさせてしまった事に関しては深く反省しております」と、朝倉と直接話して双方ともに誤解が解けたことを報告した。
これで騒動は決着。吉成乃亜、和田静里奈それぞれの次戦が注目される。
本日、朝倉未来さんと吉成乃亜と和田静里奈選手の試合の件で電話をしました
— 中川夏生 Natsuo Nakagawa (@N1142087193) November 18, 2022
結論から言うと双方共に誤解が解けました
私も朝倉未来さんも大会主催者との条件等の取り決めの大きな相違があった事が事実として分かりました。
私の発信により、誤解を生じさせてしまった事に関しては深く反省しております