K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】芦澤竜誠、引退を懸けた大岩戦で敗れ「引退です。男に二言はない。さようなら」

2019/07/01 02:07
【K-1】芦澤竜誠、引退を懸けた大岩戦で敗れ「引退です。男に二言はない。さようなら」

2度のダウンを奪われた芦澤は猛然と打ち合いを挑んで逆転を狙ったが挽回はならなかった

2019年6月30日(日)東京・両国国技館で開催された『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN』。


 2連敗を喫し、「負けたら引退」との覚悟で大岩龍矢(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)との対戦に臨んだ芦澤竜誠(K-1ジム総本部チームペガサス)だったが、開始12秒で大岩の右ストレートによるダウンを喫し、2Rにもバックハンドブローでダウン。大差の判定3-0で敗れた。

 試合後、インタビュースペースに現れた芦澤は「普通に大岩選手の方が強かっただけなので。そんな感じです」とスッキリした表情で話し、「パンチが見えなかった」と大岩を称える。


 続いて「引退です。男に二言はない。さようなら。もう決めたので」と本当に引退すると断言。ファンへの言葉を求められると「俺がいなくなってもK-1 を見てくださいって感じっすね」と言い残して去っていった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント