共にフルコンタクト空手の大会で実績のある岩戸(左)と和田(右)の対戦が決定。筋肉系YouTuberで女子プロレスラーのちゃんよた(中央)も参加した(C)Breaking Down
2022年11月3日(木・祝)都内某所にて開催される『BreakingDown6』のオーディションの模様が、同大会のプロデューサーを務める朝倉未来(トライフォース赤坂)のYouTubeチャンネルにて公開された。
10月22日(土)に公開された『Breaking Down6のオーディションVol.4』では、女性グループのオーディションの模様が中心に伝えられた。
女性Aグループでは、TikToKerとグラビアアイドル&ダンサーの2人組が大暴れして収拾がつかなくなり、朝倉未来にも「もっとデカく喋ってくれる? 声はってくれる?」と絡みだし、朝倉は「先生の気持ちが分かってきた」と苦笑い。さらには「おっぱい見たな」と絡みだしたが、朝倉は「見てない。それは自意識過剰」と否定した。
坂口杏里、へずまりゅうの嫁と元カノもこのグループでオーディションに参加し、嫁を助けるためにへずまりゅうも乱入して大混乱に。特別審査員を務めたぱんちゃん璃奈は自身のSNSにて今回公開された動画を見て「やばいシーンは編集されてる!笑」としており、実際は今回公開された動画以上のことが現場では起こっていたようだ。
大荒れとなったAグループとは違い、Bグループには格闘技経験者が多く参加。ぱんちゃんに「いつか挑めるようになれたらいいなと思っています」と言ったのは岩戸千晴。極真空手の世界王者だと名乗っており、中学生の時のようだが詳細は不明。2012~2015極真館全米オープン大会組手4連覇&型3連覇、2015年極真館全日本大会3位の実績は確認できた。また、K-1アマチュア大会のK-1チャレンジ(一般) Bクラス女子-45㎏トーナメントで優勝している。芸能事務所に所属してミュージカル出演、『全力坂』出演経験があるなど芸能活動もしていた様子。
(写真)岩戸はInstagramにてアイドル風からセクシー系まで様々な顔を見せている(C)岩戸千晴のInstagramより
その岩戸との対戦が暫定的に決まったのが和田静里奈。高校生の時にKWFヨーロッパ極真空手道選手権大会ジュニアの部で2連覇、2017年新極真会カラテドリームフェスティバル全国大会高校女子軽量級優勝、第11回JKJO全日本ジュニア空手道選手権高校女子50kg未満の部3位などの実績を持つほか、数々の空手大会で入賞歴がある。
実績のある空手経験者同士ということで、前回の女子マッチとは違う試合が見られそうだ。
(写真)タイのジムでムエタイを学び、ジム内大会で勝利した北村彩綺(C)北村彩綺のInstagramより
プロボクシング元WBCアジア女子スーパーフライ級王者・森本圭美とのスパーリングを制した北村彩綺は、バンコクのムエタイジムで練習を積んでいるという変わり種。KRUDAM FIGHT 52kg王者という肩書きは、KRUDAMジム内の大会だということ。Instagramではタイに合宿に来ていたクレベル・コイケに「朝倉未来を倒したクレベルコイケに三角締めしてもらった」という動画を公開している。
タイでしっかり練習を積んでいるということで、森本とのスパーリングでは左ミドルを効かせてパンチも的確に当ててのレフェリーストップ勝ち。土木ネキとの対戦が暫定的に決まったが、本格派の投入がBreakingDownでどのような化学反応を起こすのか。