自身のYouTubeにてメイウェザー戦を振り返り、今後のことについて語った朝倉未来(C)RIZIN FF
2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された『超RIZIN』のメインイベントにて、フロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)と対戦した朝倉未来(トライフォース赤坂)が、メイウェザー戦を振り返り今後のことを話した。
10月2日に「傷心しきった朝倉未来をBBQに誘いました」と題した動画を自身のYouTubeチャンネルで公開した朝倉。BBQを楽しみながら、その合間に格闘技に関する話をしている。
まず、試合後について「頭ね、めっちゃ痛くて病院へ行ったんですけれどよく分からないんですよ。なんか頭ってちょっと難しいんですよね。とりあえず異常はなかったので。まあ大丈夫です」と、試合当日は頭痛に悩まされ、翌日も痛かったが今はだいぶよくなったということでファンを安心させた。
メイウェザーについては「凄いよ。彼はレジェンドですよ、マジの。本当になんか異次元だったもんな。なんかね、細かいテクニックが凄すぎて。でもメイウェザーと戦ったことによって得たものはめっちゃある。こういう圧力のかけ方いいなとか。ノーガードで圧力かけているんだけれどいつでも後ろに退ける上体を作っているという」と、メイウェザーのテクニックを目の当たりにし、参考になったという。
2Rにメイウェザーのパンチが朝倉の金的に当たり、朝倉がアピールしたところメイウェザーが「シャラップ」と言ったという裏話や、最後のパンチでは「あれはマジで効いたな。頭が30回くらい揺れてた」という話も。最後には「やってよかった。結果的に強くなったし」と、チャレンジして良かったと振り返る。
今後については「次の試合がいつですかっていう、なんか年末がね、出れますかみたいな話がけっこう来てるんですけれど、ファンの方からね。そこはまだ分からないですね。対戦相手とかもそもそもいなそうだし。だって牛久vs.クレベルが11月ぐらいに戦うじゃん(10月23日)。1カ月で出てくるかって言ったら多分出てこないと思うし。で、他になんかやりたい相手いないんですよね。平本がドミネーターとかに勝ってきて、怪我なかったら年末遊んであげてもいいかなと思うけれど、お兄ちゃんが。お兄ちゃんがちょっと修行してあげようかなって、試合で」と、平本蓮が11月6日の『RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA』で弥益ドミネーター聡志に勝つことが出来れば、年末に戦ってもいいという話も。
しかし、「俺はマジで他のヤツに興味はなくてクレベルにやり返したい。俺は勝てると思ってる、次やったら。やられたらやり返す男だから。それはマジで実現させたい。その次は考えられない」と、2021年6月の東京ドーム大会で敗れたクレベル・コイケへのリベンジしか考えられないと再戦を熱望していた。