4月のTRIGGERで矢地にTKO勝ちしたグスタボに挑む大原
2022年9月6日(火)昼12時より、『超RIZIN』『湘南美容クリニック presents RIZIN.38』(9月25日・さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カード発表会見が都内にて行われた。
8月31日のハワイ会見にて、『RIZIN.38』でルイス・グスタボ(ブラジル)との対戦が発表された大原樹理(KIBAマーシャルアーツクラブ)と、GLADIATORヘビー級王者カリュ・ギブレイン(ブラジル/ブラジリアン・タイ)との対戦が発表されたシビサイ頌真(パラエストラ東京/巌流島)も会見に出席。改めて試合への意気込みを語った。
シビサイは「今回はRIZINに参戦がまた決まって非常に嬉しく思っています。対戦相手の方も非常に面白そうな選手なので凄くいい試合になると思います」とコメント。
「自分は前回の試合からなんですけれども、フィジカル面・スタミナ面もかなり強化してきたので。練習もとても質の高い練習が出来ておりますし、そういった面では全局面で今回上回っているんじゃないかなと思います」と自信をのぞかせる。
対戦するギブレインからは「今回はRIZINのリングに上がることができて本当に嬉しいです。こんな大きなチャンスをいただき心から感謝しています。昔からテレビでPRIDEを見て日本の大きなリングで試合することが夢でした。夢を叶えるためにブラジルから日本に来ていくつか試合をして、先日のGLADIATORでチャンピオンになりました。今回のRIZINでの試合では必ずアグレッシブでインパクトある試合をします。僕の名前を皆さん覚えてください」とのコメントが読み上げられた。
大原と対戦するグスタボからは「また日本で戦えることが出来て本当に嬉しい。俺の復活を喜んでくれたファンのためにも素晴らしい試合を見せたい。対戦相手はストライカーだからファンが喜ぶような楽しくて興奮する試合になるだろう。そして最後には俺のパンチが当たって大原は倒れる!Heeeey!!」とのコメントが読み上げられ、それを聞いた大原は「今回多分、お互い打撃しかやらないのでバチバチの殴り合いになると思うんですが、今言った通りにこちらもKOする気でいるのでしっかりとKOして9連勝に伸ばし、そして10連勝目でサトシ選手のベルトをしっかり獲りたいと思います」と、グスタボとの打撃戦を制してKO勝ちしたら、ホベルト・サトシ・ソウザの保持するRIZINライト級王座に挑戦したいとアピール。
相手より自分の方が上回っていると思うものは何かと聞かれると「上回っているのは打撃ですね。逆にKOします」と、打撃が得意なグスタボよりも自分の方が上回っているとKO宣言した。