女子MMAのパイオニアであるしなしさとこ。45歳となった今も練習を続け復帰を目指している
女子MMAファイターで元DEEP女子フライ級王者のしなしさとこが、自身のInstagramにて思い出の品として「20代最後の作品follow meカード」を掲載した。これはしなし本人から大会の観戦チケットを購入したファンにプレゼントされたポストカードで、20代最後に撮った水着姿での写真を使ったもの。
(写真)自身のInstagramにて公開した20代最後に撮影した水着姿でのポストカード
しなしは「若さがあるな~」と振り返る。現在45歳となったしなしは、2019年12月15日の『DEEP 93 IMPACT』東京・大田区総合体育館大会でにっせーと試合をして以来、リングから遠ざかっている。戦績は37勝4敗。43歳の時には「悔いのない格闘技人生にしたいです。この年齢で試合が出来ること、格闘技が出来ることを幸せに思います。まだまだ頑張りたいです」とし、新設されたばかりのミクロ級(-44.0kg)のベルトを巻くことを目標に掲げた(現DEE女子ミクロ級王者は大島沙緒里)。
(写真)45歳となった今でも練習は続行し、バキバキの身体を維持している(C)しなしさとこ
その後、コロナ禍もあって試合を行っていないしなしだが、復帰を目指して練習は続けている。フィジカルトレーニングの火には必ずと言っていいほどInstagramに身体の状態が分かる画像を掲載しているが、45歳とは思えない肉体を誇っている。復帰は年内か、それとも来年になるのか。