キックボクシング
ニュース

【RISE】AKARIが艶やかな浴衣姿で浅草散策「今年の夏やりたいこと1個クリアした」でも7月の楽しみは29日『RISE 160』

2022/07/21 12:07
 RISE QUEENミニフライ級(-49kg)1位のAKARI(TARGET)が、戦いの日々からしばし離れてのオフショットを公開した。  AKARIはジュニア時代から第2代RISE QUEENなど5冠王の神村エリカに憧れ、教えを乞い神村の遺伝子を継ぐ女子ファイターで、2019年9月大会にてプロデビューを飾り、2021年3月の「ミニフライ級NEXT QUEENトーナメント 2021」で宮﨑若菜、大倉萌を破って優勝。初代RISE QUEENミニフライ級王者・寺山日葵に挑戦したが、判定3-0(49-48×3)で敗れた。今年4月の「第2代RISE QUEENミニフライ級王座決定トーナメント」準決勝では宮﨑若菜との3度目の対決を制して王座決定戦へコマを進めるも、決勝でerika(=名前の後ろにハートマーク)との再戦に敗れて王座戴冠はならなかった。  戦績は9勝(1KO)3敗。この階級では異例の163cmの長身を誇り、“八頭身JKファイター”としてデビュー時から注目を集めた。(今春に高校は卒業)キャッチフレーズは“美脚炸裂シンデレラ”。  そのAKARIが自身のSNSにて艶やかな浴衣姿を披露した。AKARIは浅草散策で撮影した浴衣姿と共に、Instagramには「そいえば浴衣着れた。日焼けしたくないけどぷーる行きたいな。今年行けるかなぁ」、Twitterには「今年の夏やりたいこと1個クリアした。ディズニーもいけたし、あとはぷーるいけたら完璧や」と、以前に“今年の夏にしたいこと”としてあげていた浴衣を着て遊びに行くこと、との願いが叶ったと綴った。もうひとつのやりたいことはプールに行くことらしい。  ぎゃるらしく夏を満喫しているAKARIだが、「今月の楽しみはRISE 160。たぶん誰よりも楽しみにしてる」と、7月29日(金)東京・後楽園ホールで開催される『RISE 160』(メインイベントはチャンヒョン・リーvs.一馬の王座統一戦、セミファイナルは小林愛三vs.イ・ドギョン)が一番の楽しみだとハッシュタグに本音を書いていた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント