K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】☆SAHO☆と大激闘して勝利したオースティン「☆SAHO☆と再戦する理由はない」女王KANAとの対戦は「将来的にあると考えている」

2022/06/26 16:06
 2022年6月25日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催された『K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~』の一夜明け会見が、26日(日)都内にて行われた。  第15試合の日本vs世界・3対3女子-53kg契約3分3R延長1Rで、☆SAHO☆(闘神塾)と激闘を展開して判定3-0(30-28×2、29-28)で勝利したジェシンタ・オースティン(オーストラリア)が会見に出席。前夜の試合を振り返った。 「試合内容は想定した通り。危険が伴う試合でハイペースな試合になった」と自分でも激闘だったと振り返るオースティンだが「あざが残ったくらいでダメージもそんなになく楽しかった」とタフぶりを発揮。  ☆SAHO☆については「彼女はタフでガツガツ来るのは分かっていた。そして実際にそうなった。ダウンを取ったが彼女は必ず立ち上がってくる、すぐに勢いが戻って苦労するだろうと思っていた」と、そのタフさを称えた。しかし、☆SAHO☆が再戦を望んでいることを伝え聞くと「判定決着だったがダウンを奪って勝ったので再戦する理由はない」と突っぱねた。  同じ階級の王者であり、スパーリングパートナーでもあったKANAの試合について聞くと「会場でたくさんの応援を受けていたし、見応えがある試合だった。でも、KANAが勝つという感覚はあった」とKANAの勝利を予想していたという。  会見にはK-1のTシャツで出席し、「(KANAのスパーリングパートナーとして)初来日した時から気に入っていて愛用している」とK-1が好きだというオースティン。このままK-1で戦い続けていけばいずれKANAとの対戦もあるがと聞かれると「将来的なことは分からないし、すぐにそうなるとは思えないが、そういうことが起きるとは考えています」と、いずれKANAと対戦することもあろうだろうと語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント