MMA
ニュース

【Bellator】那須川天心が快挙達成の堀口恭司に祝福メッセージ、海外での試合に「俺もしたいなぁ」

2019/06/15 13:06
【Bellator】那須川天心が快挙達成の堀口恭司に祝福メッセージ、海外での試合に「俺もしたいなぁ」

昨年拳を交え、釣り仲間でもある堀口の勝利を祝福した那須川

 2019年6月14日(金・現地時間/日本時間15日)米国ニューヨーク州マジソンスクエアガーデンにて開催された『Bellator 222』で、王者ダリオン・コールドウェル(アメリカ)を破りベラトール世界バンタム級王者となった堀口恭司(アメリカントップチーム)。


RIZINとベラトールの2冠王となった堀口

 日本人として初めて北米メジャー団体の世界王者になる快挙を達成した堀口に、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)が自身のSNSに祝福メッセージを投稿した。

 堀口と那須川は2018年9月の『RIZIN.13』にてキックボクシングルールで対戦し、那須川が判定勝ちしている。試合後には一緒に釣りへ行くなどお互いを認め合った日本のエース同士。

 那須川は「堀口さん!おめでとうございます」と、炎&ピースの絵文字とともに投稿。さらに「俺も頑張らないとな」と刺激を受けたようだ。

 続けて「海外で試合、、いいなぁ。俺もしたいなぁ」と、アメリカのビッグマッチで勝利した堀口が羨ましいようだった。那須川は今年になって「海外で試合がしたい」と何度も口にしており、榊原信行RIZIN CEOも「バックアップしたい」としていることから、そう遠くない時期に実現しそうだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント