那須川天心戦までの武尊の80日間を追う『武尊チャンピオンロード-最強の証明編-』(C)LINE
2022年6月19日(日)『THE MATCH 2022』東京ドーム大会のメインイベントで、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)と対戦する、K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者・武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)の“世紀の一戦”までを追った完全密着ドキュメンタリー『武尊チャンピオンロード-最強の証明編-』が、6月11日(土)に「LINE NEWS VISION」にて公開された。
この動画は、那須川天心戦までの武尊の80日間に完全密着したもの。極秘合宿の様子から、親友だけに吐露する頂上決戦に向けた武尊の想いなど、貴重映像が初解禁される。
公開されたchapter.1では、記者会見と沖縄合宿の模様を中心に構成。「同じ階級にチャンピオンは2人いらない」「期待を超えるような試合をしたい。そのためには死ぬ気でやるしかない」と語る武尊は、沖縄合宿で盟友・大岩龍矢と共に汗を流す。
その次は『グラップラー刃牙』の作者・板垣恵介氏との対談取材の模様。「(天心と武尊の)両方とも仲良し」という板垣氏に「試合をして勝たないと僕の格闘家人生終われない」「その試合が実現しないことだけで評価が落とされるというか。勝っても褒められることないし」と、様々な本音を吐露する武尊は「最後はメンタルの勝負かなと思っています」とする。
そして「格闘家としてやってきて、自分が戦ってきたことが間違いではなかったというのをこの試合に勝って証明したいと思います」との武尊の言葉でchapter.1は締めくくられた。