那須川天心がリモートで生出演、現在の心境を語った(C)ABEMA
2022年6月19日(日)東京ドームにて開催される『THE MATCH 2022』の事前特別番組が、9日(木)の21:00から『THE MATCH 2022』の全試合独占生中継を行うABEMAにて放映された。
番組では那須川天心(TARGET/Cygames/RISE世界フェザー級王者)がリモートで生出演。あと10日と迫った武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者)との“世紀の決戦”へ向けてコメントした。
現在の心境を聞かれた那須川は「もう何も考えることなくというか、自分のチーム天心を信じてしっかり戦うだけかなと思います。やることはやったので後は調整するだけです」と答える。
さっぱりした顔つきは「サウナ終わりです」と整えてきたと言い、「仕上がりはいつもより全然仕上がっていますし、本当に勝って負けても、僕の場合は(キックボクシングの)最後なので、全部を出して、自分の命を懸けて挑む感じですかね」と全てを出し切るという。
(写真)今年3月に行われた公開練習で、パンチをミットに叩き込む那須川天心(C)RISE
ゲストの魔裟斗からは「ウエイトトレーニングを減らしてスピードを鍛えていると聞いた」との質問があり、那須川は「フィジカルトレーニングは一切していなくて、格闘技の動きというよりかは動物的な意識で練習している感じですかね」と“らしい”答え。
日本中が注目していること、キックボクシング最後の試合ということでのプレッシャーはどうかと聞かれると「試合になってみないと分からないところはありますが、自分が23年生きてきたもの全てをぶつけるだけかなと思います。これを見てみんなが納得する内容、それしか目指してやってないので、必ずKOして倒そうと思っているので注目してください」とKO宣言が飛び出す。
調子が良さそうだとの感想を告げられると「研ぎ澄まされているというか…人と話してないから言葉が出てこなくて」と、練習に集中してあまり会話もしてないから言葉が出てこない、との話も。
ABEMA 格闘CHの公式YouTubeチャンネルで公開されたフロイド・メイウェザー・ジュニアとのリモート会議で「心の準備が大事」と言われたことについて質問されると、「メンタル的なトレーニングもそうですし、自分を解放させるというか、自分の中のいろいろなものを呼び覚ますというか。NARUTOでいうチャクラじゃないけれど、そういうものを開けるトレーニングはしています」と、メンタル面でのトレーニングも怠りないとする。
また、武尊戦でもトリケラトプス拳をやるのか、との質問には「どうですかね、その日の僕に決めてもらおうかなと思いますね。当日にならないと分からないですね」と、その時になってみないと分からないと話した。
最後には「本当にもう言うこともないと思いますし、自分を全て出すので、自分の(キックボクシング)人生の最後の日をみなさん見届けてください」とのメッセージを残した。