公開されたABEMAの『THE MATCH 2022』オリジナルビジュアル(C)ABEMA
2022年6月19日(日)東京ドームにて開催される『THE MATCH 2022』の事前特別番組が、9日(木)の21:00から『THE MATCH 2022』の全試合独占生中継を行うABEMAにて放映されることが発表された。
この番組に、決戦を控えたRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)とK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)がリモート生出演することが決定。世紀の一戦を迎えるにあたっての現在の心境を語る予定だという。
同番組には日本人初のK-1 WORLD MAX世界王者に輝いた魔裟斗をはじめ、勝俣州和さん、土田晃之さん、陣内智則さんや鬼越トマホークの坂井良多さん、相席スタートの山添寛さんなど、格闘技を愛するメンバーが出演。『THE MATCH 2022』に関する3大新情報の発表や、日本格闘技史上最大価格と言われる300万円のVVIP1列席の観戦チケットが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。
また「ABEMA」では、これまでビッグマッチの大会ごとにオリジナルビジュアルを制作し、格闘技の魅力や大会の熱量を、クリエイティブを通して伝えてきたが、2020年に行われた『RISE on ABEMA』では、那須川天心を中心に添えたビジュアル(制作:松島佑樹/ZYLA)がIndigo Design Awardにてゴールド受賞するなど、大きな話題を呼んだ。
そしてこのたび公開された『THE MATCH 2022』のABEMAオリジナルビジュアルは「大会に出場する全ての選手たちが、自らの信じる“最強”を証明するために集う『天下分け目の戦い』をテーマに、『ここには最強しかいない。』のキャッチコピーのもと、若者たちの流行が生まれる街・渋谷に選手たちが集結。激しく光る稲妻や荒廃した街並みが大会での戦いの激しさを予感させます。また、来る6月19日(日)の完全決着戦が“戦いの終わり”ではなく、そこからはじまる“新時代の到来”であって欲しいという想いも本ビジュアルには込められています」(プレスリリースより)というコンセプトで作られたという。