MMA復帰戦となる長野、ストロー級転向第一戦となるケイトの両者が無事計量をパス
2022年5月8日(日)東京・後楽園ホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 37』の前日計量&記者会見が、7日(土)都内にて12:30より行われた。
第4試合のDEEP JEWELSストロー級5分2Rで対戦する、長野美香(フリー)は52.25kg、ケイト・ロータス(KING GYM KOBE)も同じく52.25kgでリミットの52.2kg(+0.5kgまで認められる)をパス。
「JEWELSが誇る2大美女ファイターが激突」とのキャッチコピーた付けられている通り、元祖・美しすぎる女子格闘家と美女格闘家の対決が話題を呼んでいる一戦。
これが約3年ぶりのMMA復帰戦となる長野は「明日は自分らしく、イメージとしてはあやとりのようにどこからでも自分のターンで極められるように頑張ります」と、得意のクロス・アームレインボー(七色腕十字)を始めとする関節技で極めて勝ちたいとの意気込み。
フライ級からストロー級に階級を下げての第一戦となるケイトは、以前よりスレンダーになった印象。「昨年10月から練習環境をK-Clannに変えて毎日きつい練習をしているので、明日はしっかりとその成果を出せると思います」と、新たな環境で磨いてきた成果をベテランの長野にぶつけると語った。