(C)ゴング格闘技
2022年5月7日(土)に愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される『HEAT 50』で、石井慧(チーム・クロコップ)とMMAルール(ノンタイトル戦)で対戦する予定だったダニエル・スポーン(米国)が、新型コロナウイルス検査の結果、陽性反応が出たため欠場。石井との試合が中止となることが、5月6日、発表された。
MMA18勝8敗1分で、元Bellator&PFLファイターのスポーンは現在、無症状ではあるものの陽性反応では試合を組めず。グラップリング大会参戦、さらにK-1での経験を経ての、10カ月ぶりのMMAで新たな姿を披露する予定だった石井にとっても無念の中止となる。
石井は、4月3日に東京・代々木競技場第一体育館で開催された「K-1無差別級トーナメント」に出場し、1回戦で実方宏介を左フックで2R KOに下したものの、そのフィニッシュ時に右のテンカオの相打ちを脇腹に受け肋軟骨を骨折。ドクターストップにより準決勝を棄権していたが、「肋軟骨は柔道の時から何度も怪我して癖になっていて、その痛みには慣れています。いい医者も知っていますし、その医者の力を借りてベストの状態で行けると思います。『鉄は熱いうちに打て』ではないですけど、今は無理するときだと思っているので、ここは詰めて頑張っていきたい」と、意気込みを語っていた。
なお、メインベントで皇治(TEAM ONE)が、ダウサコン・BANG BANG GYMと対戦する同大会は、『TIGET』にてPPVライブ配信が決定している。
来週からゴードンライアン選手の所にしばらく合宿に行ってきます。
— Satoshi Ishii | 石井 慧 (@SatoshiIshii) May 5, 2022