2022年2月27日(日)東京体育館『K-1 WORLD GP 2022 JAPAN』にて、K-1 WORLD GPフェザー級王者・軍司泰斗(K-1ジム総本部チームペガサス)とスペシャルエキシビションマッチを行うK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)。
6月にはRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)と前日計量で58kg契約、当日計量は62kgで戦うため、武尊はその日へ向けて普段から節制しているという。また、魔裟斗との対談では軍司とのスペシャルエキシビションマッチで「6月の体重と同じにしてリカバリーの練習をしてみようかなと(思っている)」と、一度減量&リカバリーを試してみるとの考えを明らかにしている。
(写真)2月13日に公開された身体もこれ以上鍛えられるのかと思うほどのバキバキボディだった(武尊のTwitterより) 軍司戦へ向けて時折SNSに仕上がり具合を公開している武尊だが、2月18日には「試合まであと1週間ちょっと。今日はAbemaの取材。だいぶ身体も仕上がってきた。あと少し気合い」と、取材中の一コマを投稿。その身体は一体、体脂肪は何パーセントなのかと思うほど見事な逆三角形で筋肉のカットが浮き出たバキバキボディだ。
これにはファンも「仕上がりが鬼だ」「す、凄い身体」「誰も武尊選手に勝てないのでは」「これ以上何で減量するのってレベル」と驚愕のコメントが続々。武尊の“本気”が伝わってくる1枚となった。