先週土曜日に「ライシュウオモロイハッピョウデキル」と予告した皇治 (C)RIZIN FF
2021年12月31日(金)さいたまスーパーアリーナ『Yogibo presents RIZIN.33』の追加対戦カード発表会見が21日(火)13:00に行われることが発表された。
17日(金)に行われた会見で、榊原信行RIZIN CEOは残りのカードについて「あと2~3枚。クレベルがどうなるのか、天心がどうなるのか、名前が出ていたボビーはどうなるのか、いろいろみんな気になると思いますけれど、最終調整をして皇治の試合とプラス…でも試合数が凄く増えているので、あと皇治以外に1試合ないし2試合がいいところかなと思っています」と答えている。
(写真)RIZIN大晦日大会の出場は今年が最後となる那須川天心。対戦相手は決まるのか
皇治(TEAM ONE)は18日に自身のSNSにて「殴り合いにフィジカル。えー感じ」と調整が順調に進んでいることを鍛えられた肉体の写真と共に報告し、「ライシュウオモロイハッピョウデキル」と予告した。
このことから皇治のカード発表が今週あることは間違いなさそう。シバター戦が消滅した後、皇治の対戦相手として名乗りをあげているのは『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』で、3人目の挑戦者として登場したBigbangウェルター級王者モハン・ドラゴン(ネパール/士魂村上塾)。皇治が11月のRIZIN沖縄大会で試合後のマイクパフォーマンスで名前をあげたのは、過去に因縁のある大雅(チームドラゴン)とRISEの“キングオブストリート”ことYA-MAN(TARGET SHIBUYA)だ。
(写真)大晦日出場を前提に11月の沖縄大会に参戦したボビーだが、いまだ出場は発表されず
「ライシュウオモロイハッピョウデキル」とわざわざカタカナにしたのは、ボビー・オロゴン(ナイジェリア/フリー)かとも連想させるが、果たして誰になるのか。
また、本人もファンもやきもきしている那須川天心(TERGET/Cygames)の対戦相手発表はあるのか。榊原CEOが名前をあげたクレベル・コイケ(ブラジル/ボンサイ柔術)、ボビーのカード発表もあるのか。
フジテレビ系列全国放送での大晦日中継は、昨年に続いて18:00~23:45の5時間45分で行われることも決定し、3~5試合の生中継枠がどの試合になるのかも気になるところだ。
殴り合いにフィジカル🔥
— 皇治 (@1_kouzi) December 18, 2021
えー感じ🔥
ライシュウオモロイハッピョウデキル🔥 pic.twitter.com/dtsTqYJRoG