キックボクシング
ニュース

【RIZIN】那須川天心がきっかけでキックを始めた未來、格上相手に「そこで退きたくない。喰ってやるという気持ちでいきます」

2021/11/26 18:11
 2021年11月28日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール『RIZIN TRIGGER 1st』の出場選手オンライン個別インタビューが26日(金)に行われた。  第3試合のRIZINキックボクシングルール46.0kg契約3分3Rで、百花(魁塾)と対戦する未來(Blaza)は「調子もばっちりなので、しっかり仕上げてきました」とコメント。「格闘技を知らない人からも知っていただいているので反響は凄くあります」と、RIZIN初出場に反響の大きさを感じたという。  ケージでの試合は「初めてです」と言い、「女子ならではの華やかさと、見てる人に面白いと思ってもらえる試合をしたい」と意気込む。  百花については「私が格闘技を始めた時からトップ戦線で戦っていた選手なので凄く強いアグレッシブな印象です」と評し、前回RIZINでのぱんちゃん璃奈戦は「見ました。どの試合を見てもそうですが打ち合いも凄くて技術もあっての試合だったので、その印象通りです」とした。  そんな百花に対して「パンチで来ると思うので、そこを退かずに打ち合いたいと思っています」と打ち合い宣言。  未來は「スポーツをこれといってやったことはなく、キックボクシングはダイエット目的で始めたらハマった」と言い、「那須川天心選手の試合動画を見て凄いなって衝撃を受けて、それを見たのがフィットネスで始めたきっかけです」とキックボクシングを始めるきっかけは那須川天心だった。 「アマの試合に出たいと思って、出ているうちにプロのオファーをいただいてって感じです。気付いたらここにいました(笑)」とのことでアマチュアを7戦経験してプロになり、戦績は3勝2敗。得意技は右ストレートだと言うが、「百花選手は蹴りが得意な選手と言ってくださっていたので、蹴りの方が得意なのかもしれないですね」と笑う。  今後の目標は「特になくて、目の前にあるチャンスをつかみに行くだけです」とし、今回にしても「凄いチャンスをいただいたという感じと、そこで退きたくない。格上に挑む気持ちで頑張ります」とチャンスを掴み取りに行く覚悟だ。 「喰ってやるという気持ちでいきます。もちろん勝ちに行きますけれど、技術があって上手いので、決着はどうなるか分かりませんが、勝ちをもぎとりに行きます」と誓った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント