第4代K-1WORLD GPフェザー級王者の椿原龍矢(月心会チーム侍)が吉村洋文・大阪府知事を表敬訪問した。
今回の表敬訪問は椿原の3・21K-1有明大会でのK-1フェザー級王座獲得、そして12・4K-1大阪大会での初防衛戦を機に行われた。
椿原はK-1のベルトを持って府庁を訪れ、K-1王座獲得の報告と地元大阪での初防衛を誓うと、吉村府知事からは「大阪出身の椿原選手が大阪で防衛戦。チャンピオンになることも大変だと思いますが、チャンピオンの座を守ることもより一層大変なことだと思いますぜひベルトを防衛していただき、子供たちの夢と力になってほしいし、次世代の為にも頑張ってもらいたい」と激励の言葉。
さらに「コロナ渦でどうしても沈みがちになりますが、我々も大阪を元気にしたいと思っていますし、椿原選手もチャンピオンという立場から大阪を元気にしてもらいたいので"必勝"でお願いします」と吉村知事直筆の必勝色紙が贈られた。
表敬訪問後「知事のことはよくテレビで拝見させてもらいますが、いつもテレビでは真面目な話をしているじゃないですか。ちょっと怖い印象もありましたが、すごく優しかったです。ああいう人が上に立たないと困ると思うし、大阪をこれからもよろしくお願いしますとちゃんと言えました」と、吉村府知事との面会を興奮気味に振り返る。
最後は「次の試合もしっかり勝たせてもらいます。必勝を約束させてもらったので、ベルトを大阪に持って帰ってきて、もう一度こういう場を開いてもらえるように頑張りたいと思います。勝ってまた知事に会いにきます」と、王座防衛を改めて誓った。