MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉未来と萩原京平がバチバチのにらみ合い!「声が震えちゃっている」(朝倉)「100%俺が勝つ」(萩原)

2021/10/01 15:10
 2021年10月2日(土)に開催されるRIZINの新シリーズ『RIZIN LANDMARK vol.1』の前日計量が、1日(金)都内にて15:00より行われた。  メインイベントで対戦する、朝倉未来(トライフォース赤坂)は67.80kg、萩原京平(SMOKER GYM)は67.85kgで計量をパス。  会場に緊張感が走ったのは、計量を終えた両者がツーショット、そしてフェイスオフの撮影になった時だ。両者が顔を近付けさせ、バチバチのにらみ合いを展開。スタッフが引き剥がしても両者は視線を外さず、さらににらみ合いを続けた。  コメントを求められた萩原は「今日、顏を合わせて確信しました。明日は100%俺が勝ちます。歴史が変わる瞬間をみてください。お楽しみに」と薄笑いを浮かべてのコメント。  これに対し、朝倉も笑顔で「とりあえず声が震えちゃっているのが分かると思います。レベルの違いを教えてやろうと思います。皆さん、楽しんで」とコメントした。  緊張感溢れるにらみ合いから一転、両者とも相手の顔を見て勝利を確信したとのコメント。期待通り、激しい試合となりそうな予感が漂った。 ▼71.0kg 5分3R鈴木博昭(BELLWOODGYM)70.90kg奥田啓介(フリーDRAGONGATE)70.05kg 奥田「明日のRIZIN、完全に押忍で最高のプロレスをしたいと思います。押忍押忍」 鈴木「もう完全にフィニッシュします。めちゃめちゃ楽しみにしといてください。見ないと損をするので楽しみにしていてください」 ▼61kg契約 5分3R今成正和(今成柔術)60.85kg春日井“寒天”たけし(志村道場)61.00kg 春日井「明日は全力で戦います」 今成「明日は取ります」 ▼61kg契約 5分3R渡部修斗(ストライプル新百合ヶ丘)60.90kg内藤頌貴(パラエストラ松戸)60.95kg 内藤「記念すべき第1回大会の第1試合に選んでいただけてたのでやれること全てやってやり合いたいと思います」 渡部「相手が急遽変更になったんですが、受けてくれてありがとうございます。勝つためにこの日にために準備してきたので全力を出してしっかり勝ちたいと思います」
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント