前日のぱんちゃんの「RIZINで戦いたい相手」発言を受け、答えた寺山(C)RISE
2021年9月12日(日)東京・後楽園ホール『RISE GIRLS POWER.5』にて、RISE QUEENフライ級王者・小林愛三(NEXT LEVEL渋谷)とSuper Fight!の-49.5kg契約3分3R延長1Rで対戦する、同ミニフライ級王者・寺山日葵(TEAM TEPPEN)が2日(木)千葉の所属ジムにて公開練習を行った。
公開練習後の質疑応答では、前日に『RIZIN』の公開練習を行ったKNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)が、今後戦いたい相手として「一番(ファンから)声が上がっているのは寺山日葵選手です。RIZINの舞台で近い内にできたらなと思っています」と、寺山の名をあげたことに関する質問が飛んだ。
感想を聞かれた寺山は「うーん…でも今回9月12日に愛三選手との試合が決まっているので、名前を出してくれてありがとうございますって感じで。カードを組んでいただければやりますけれど、そこまでは…。愛三選手という強敵が決まっている中で、そこに意識を向けるほど余裕ないですし、女子キックが盛り上がるべきなのはRISE GIRLS POWERという大きな大会があるので、そこをまず盛り上げることが私の使命なので。そんなにそこにはあまり興味がないです」と、今は目の前の小林戦のことしか考えられないとした。
ぱんちゃんの印象については「パンチも蹴りもオールマイティーにできて強い選手だと思います。本当に強い選手と思っていますが、今回やる愛三選手が凄く強い選手だと思っているので、他の選手に目を配っているほど余裕がないので愛三選手だけを見ている状態です」と、強い選手だと評する。
では、もしRIZINの大晦日大会でこの女子頂上対決が組まれるとしたら興味があるかと聞かれると「私、ジャニーズカウントダウン(年越しライブ)が好きなので、大晦日に試合があると困りますね」とジャニーズオタクぶりを発揮。「決まったらその時に考えるので。とりあえず目先の9月12日が決まっているので、今はそこしか考えていないので。もし大晦日のお話がきたらその時に考えますね」と、とにかく今は小林戦に集中しているという。
さらに、もし大晦日にオファーが来たらジャニーズカウントダウンライブは捨てのるかと聞かれると「いやぁ、捨てられない…でも今コロナだから…分からないですね(笑)」とジャニーズ愛を見せつけた。