キックボクシング
ニュース

【RIZIN】白鳥大珠が決勝戦は皇治が来ると予想、注意するのは「頭から入って来るからそれは気を付けたい」

2021/06/22 12:06
 2021年6月27日(日)大阪・丸善インテックアリーナ『RIZIN.29』で行われる「BODYMAKER presents RIZIN KICK ワンナイトトーナメント」に出場の白鳥大珠(TEAM TEPPEN)が自身の公式YouTubeチャンネルを更新。同トーナメントを自ら予想した。  まず1回戦の皇治(TEAM ONE)vs梅野源治(PHOENIX)について、白鳥は「最初は皇治選手が蹴られて判定負けするかな」と予想していたと言うが、「最近は変わって来て。微妙なポイント差で皇治選手が勝つのもあるかなと。(梅野は)いきなりパンチ中心で来られると対応できないんじゃないかな。もしかしたらダウンくらいあるかな。梅野選手は打たれ強いタイプではないので。RIZINの採点次第ですね。パンチなら皇治選手、蹴りで入らせないなら梅野選手。KOは想像がつかないけれど、皇治選手がダウン取って(ポイントを)稼いであとは強引にいくか、それか梅野選手が蹴って入らせないで終わっちゃうか」と、以前は梅野勝利だった予想が皇治有利になってきたと話す。 (写真)記者会見で舌戦を展開した皇治と白鳥 自分の1回戦である高橋亮(真門ジム)戦については、「RISEで(工藤政英と)やった試合を見ていました。やりづらくはないかなと思いますね。理想は2RでKO。高橋戦に集中してやりたい。侮れない相手かなというのがあります。誰が相手でもナメるつもりはない。それでも全然俺の方が強いと思っているので差を見せつけたいですね」と、2RでのKOを目指すとする。 (写真)トーナメントを2試合とも圧倒的に勝つ、と宣言した白鳥(たいじゅチャンネルより) 白鳥は決勝が皇治戦になると予想し、「やりづらいかなと思う点は、それこそ頭から入って来るからそれは気を付けたいな。多分向こうからしたら、自分とやるとしたらやりづらいと思いますよ。圧倒したいと思いますね」とバッティングに気を付けたいという。  そして「けっこう覚悟を持って臨んでますよ。発表されてから食事も変えて、アスリートになってきましたよ。倒したいですね、最近倒せてないから。ボコボコっす。トーナメント2試合とも圧倒的に勝って年末まで突っ走ります」と、2試合とも圧勝を見せつけたいと話した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント