2021年6月20日(日)東京・ニューピアホール『skyticket Presents DEEP 101 IMPACT ~20th Anniversary~』の前日計量が、19日(土)都内にて14:00より行われた。
セミファイナル(第7試合)DEEPJEWELS 64kg以下5分3Rで対戦する、KINGレイナ(フリー)は62.50kg、東陽子(リバーサルジム新宿Me,We)は63.70kgで計量をパス。
当初、この試合は5月5日に行われるはずだったが、緊急事態宣言の影響により今大会に延期。延期となった影響を東に聞くと「良かったことは、まだ荒削りだった部分をしっかり仕上げることができたこと。悪かったことは、格闘技の聖地・後楽園ホールで試合ができなくなってしまったこと」と答えた。
5月から6月ということで季節が変わり、暑さが増してきた。コンディション調整で心がけていることは「練習中、減量のためにサウナスーツなどを着ると暑すぎて練習に集中できなくなり、体重も落ちが早かったので薄着で練習しました」と、減量が早く進んだという。
今回の試合への意気込みを聞くと「パンクラス女子は強い! そして、日本の重量級にも強いやつがいるってところを見せたい」と、KINGレイナを倒して実力を証明すると言い放つ。KINGレイナには「お互い万全の体勢でケージの中で戦おう!」とメッセージを送った。
そんな東に、もし格闘技をやっていなかったら何をしていたと思うかと聞くと「お肉屋さん」とシンプルな答えが返って来た。