初防衛戦にしてリベンジマッチに臨む本野(左)と挑戦者の伊澤
2021年6月20日(日)東京・ニューピアホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 33~アトム級GP 2021 FINAL~』の前日計量が、19日(土)都内にて13:00より行われた。
セミファイナルの第7試合DEEP JEWELSストロー級タイトルマッチ5分3Rで対戦する、王者・本野美樹(AACC)は52.13kg、挑戦者・伊澤星花(高本道場)は51.50kgで計量をパス。
両者は12月19日の『DEEP JEWELS 31』で対戦し、打撃勝負を挑んできた本野に伊澤が右ミドル、左ジャブを当てて攻勢を保ち、判定3-0でデビュー2戦目にして王者を破る番狂わせを起こした。当初は3月大会にてタイトルマッチでの再戦が組まれていたが、本野の負傷欠場により5月に延期。その5月大会も緊急事態宣言の影響により延期となり、今大会でようやく実現。
本野は「明日はしっかりとベルトをもう一度巻けるように、気持ちと覚悟を持って戦います。リベンジさせてもらいます」と初防衛&リベンジに意気込む。
伊澤は「絶対チャンピオンになります。一本かKOで決めきりたいと思います。私の方が練習をやってきたので絶対に勝てると思います」と、今度は完全決着でタイトルを奪取すると宣言した。