スックワンキントーンでタイトルを獲得したBEN(左)を迎え撃つ安本
2020年11月8日(日)東京・後楽園ホール『REBELS.67』の前日計量&記者会見が、7日(土)都内にて12:20より行われた。
セミファイナル(第8試合)の59kg契約3分3R延長1R REDルール(ヒジ打ちあり)で対戦する、REBELS-REDフェザー級王者・安本晴翔(橋本道場)は58.80kg、スックワンキントーン認定ライト級王者BEN"侍"Y'ZD(タイ/Y'ZD GYM)は58.40kgで計量をパス。
現在7連勝と勢いにのる安本は「明日は日本のチャンピオンでもあるBEN選手と対戦するってことで、強いと思いますが僕の方が強いので倒して勝ちたいと思います。試合映像は拝見できてないですが、パンチでも蹴りでも自分の方が強いと思うし、負ける要素はないので僕が勝ちます。相手の試合を見なくても試合をやっていればペースをつかめてくるので、見なくても別に支障はないかなって感じです」と、勝利する確信は微塵も揺るがない様子。
対するBENは「相手は強いから私頑張ります。(安本は)キックが速いから気を付けます」と日本語でコメント。“侍”のニックネームのことを聞かれると「侍はカッコいいです。強いです。僕大好き。タイの映画で見ました」と笑った。
タイ人選手に対しても3連勝している安本は「タイ人のペースってあるので、そこをどう自分のペースにもっていくかがカギだと思います」と攻略法について語った。