MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】暴行被害に遭った山崎桃子が1年2カ月ぶりの復帰戦で國保小枝と対戦

2020/09/17 03:09
【DEEP JEWELS】暴行被害に遭った山崎桃子が1年2カ月ぶりの復帰戦で國保小枝と対戦

暴行被害に遭ったことでメディアから大きな注目を集めた山崎。今回は念願の復帰戦

 2020年10月31日(土)東京・ニューピアホールで開催される『DEEP JEWELS 30』の対戦カード第一弾が発表された。

 山崎桃子(リバーサルジム 横浜グラウンドスラム)が國保小枝(和術慧舟會船橋道場)とミクロ級5分2Rで対戦する。


 山崎は中学生時、転校をきっかけにいじめにあっていたが反撃を開始。喧嘩に明け暮れ、2014年からは『THE OUTSIDER』に参戦。2勝3敗の戦績を残し、本格的にプロ格闘家を目指すためDEEP JEWELSに参戦。アマチュアルールの3試合を経てプロに昇格したが、デビュー戦で肩を脱臼して川村虹花にTKO負け。手術とリハビリを経て2019年6月に復帰すると組みで圧倒し、プロ初勝利をあげた。

 9月のにっせー(総合格闘技道場闘心)戦では腕十字に敗れて連勝ならず。その後は仕事と練習に専念していたが、3月にコンビニで50代くらいの酔った男に突然絡まれ、暴行を受けるという事件に巻き込まれてしまった。この事件は様々なメディアに取り上げられた。今回が1年2カ月ぶりの復帰戦となる。


 対する國保はソフトボールと吹奏楽部を経て、大学に入ってから和術慧舟會船橋道場に通い始め、慧舟會の『Grappler's Game』等で柔術スキルを磨いてきた。2018年9月DEEP JEWELSアマチュア大会でトライフォース赤坂のAIKOに2R腕十字で一本勝ち後、12月の『DEEP JEWELS 22』ではANJUとドロー。2019年3月はあいにTKO負け、6月は永尾音波に判定負け、12月はさくらに一本負け、2020年2月は佐々木萌に判定負けと連敗中で勝ち星が欲しいところ。

 お互いにまだキャリアが浅い者同士、勝ち星が欲しい者同士の対戦となった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア