K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】9月大阪で初陣を迎えるMIOに「K-1に向いていると思う」と武尊がお墨付き

2020/07/27 04:07
【K-1】9月大阪で初陣を迎えるMIOに「K-1に向いていると思う」と武尊がお墨付き

雑誌の企画でマススパーを行ったMIO(左)と武尊だが、武尊は笑顔でキツめの攻撃

2020年9月22日(火・祝)エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)にて開催される『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN』で、K-1デビューを果たすMIO(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)に同門のK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊が「K-1に向いている」とお墨付きを与えた。

 2人は現在発売中の格闘技雑誌『ゴング格闘技』にて対談。マススパーリングも行い、笑顔でキツめのパンチを打ち、生足なのにビシビシとローを打ちこむ武尊に対し、MIOも負けずにパンチで反撃していた。

 武尊は「昔から『僕とスタイルが似てるな』と思っていた」という。「試合を見てると、みんなに『武尊とめっちゃスタイル似てない?』って言われてて。右を振り回すし、戦っている時に笑ったり(笑)」と、“女版・武尊”の要素があると評する。

 MIO自身も「私も身長が低くて、シャコタンというか(笑)手足が短いタイプなので(武尊の試合は)めっちゃ参考になります」と、武尊の戦い方を参考にしているとした。


 大阪では第2代Krush女子アトム級王者・高梨knuckle美穂(Y’ZD GYM)との対戦が決まったMIO。6月に高梨が行った試合を会場で見て「パワーのあるめちゃめちゃいい選手だと思ったんですけど、正直、レベルが違うでしょ、って思いました」と、プロで42戦(高梨は5戦)行ってきたベテランの意地がうかがえるコメント。

 武尊は「試合間隔が空いている(2019年4月以来)のと初めてのK-1ルールなので、本当は1戦挟んだ方がいいのかな、って」と不安要素はあるとしながらも、「コンビネーションも綺麗だし、(シュートボクシング時代は)投げのポイントで勝ったかもしれないけれど、打撃は凄く上手いし。体幹が強くないと投げられないので、投げのポイントを取れるのは体幹が強いんです。体幹が強い人は打撃も強いのでK-1向きだと思うんですよ」とMIOがK-1に向いているとした。

 2人は他にも「SNSの誹謗中傷」についてなどを話し、武尊は次戦についても触れている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント