DEEP JEWELSアトム級王者・前澤智(リバーサルジム立川ALPHA)が、体重120kgの女力士と異種格闘技戦を行い木端微塵に…。とは言っても、これは前澤が所属するリバーサルジム立川ALPHAの金原正徳代表のYouTubeチャンネル「金ちゃんTV」の企画の話。
前澤は2020年5月6日(水・祝)東京・後楽園ホールで開催の『DEEP JEWELS 29』にて、DEEP JEWELSアトム級王座2度目の防衛戦が決まっていたが、大会は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった。2019年10月の初防衛戦を最後に試合から遠ざかっているが、今回、金原代表は「防衛戦へ向けて特別な対戦相手を用意しました」と、『女だけの相撲大会』で3連覇中(以前にも4連覇)のマコデラックス山を招いた。
(写真)自信がありそうな前澤だったが、この後、木端微塵に…(金原正徳の金ちゃんTVより) 120kgを誇るマコデラックス山に対し、前澤は通常体重52kg。しかも相撲での三番勝負ということで圧倒的不利だが、前澤は「勝負はやってみないと分からない。仮にも自分は日本で一番なので異種格闘技戦とはいえ負けられないですね。スピードですね。捕まらなければいいので。120kgなんてただの肉の塊ですよね。相手にならないと思います」と強気。
しかし、いざ始まってみると開始と同時に吹っ飛ばされ、組みに行っても簡単に膝を着かせられてしまうという当然の結果に。前澤は「つぇ~」と苦笑するしかなかった。この相撲対決は金原正徳代表のYouTubeチャンネル「金ちゃんTV」にて公開されている。