キックボクシング
ニュース

ぱんちゃん璃奈が杉山しずかオススメの懸垂棒で自宅トレーニング「しんどいです」

2020/04/26 12:04
 女子MMAファイターの杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)が、4月12日(日)に自宅の僅かなスペースを利用したトレーニング動画を公開。通販で購入したアメリカ製のドアジム懸垂棒(突っ張り棒のような形状で耐荷重約150kg)を使っての懸垂トレーニングをしたものだ。 (写真)杉山しずか(手前)のYouTube企画で一緒にトレーニングしたぱんちゃん これに触発されたのが、杉山のYouTubeチャンネルで一緒にトレーニングや対談をした女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)。4月16日(木)に自身のTwitterにて「しぃやん(杉山の愛称)さんの懸垂ぶら下がり器見て速攻教えてもらって買った。これからよろしくね。いい感じ!」と、自宅に取り付けた懸垂棒の写真を公開。  続いて4月24日(金)にはInstagramにて「ぶら下がり器、活躍中! 懸垂うまくなりますように」とトレーニングの様子を動画で公開した。この動画はTwitterでも公開し、「懸垂が苦手ですが、今月ドアに取り付けてから毎日懸垂してます。逆手と普通の持ち方2パターン(小刻み懸垂、足上げ腹筋)。もうちょっと痩せないとしんどいです笑」とコメント。 (写真)懸垂を終えたぱんちゃんはこの表情 そのコメント通り、懸垂で苦しそうな表情というよりはキツくて笑ってしまい、激しい息遣いのぱんちゃん。特にぶら下がったまま両足を身体がVの字になるように高く上げる足上げ腹筋はかなりハードそう。それでも、緊急事態宣言でジムワークが出来ないこの時期、自宅でのトレーニングが楽しく出来るアイテムとなったようだ。 「痩せないとしんどい」としているぱんちゃんだが、逆三角形の見事な肉体で、ここからさらに懸垂で鍛え上げられていくだろう。  この動画を見た杉山に感想を求めると「目の保養になります!」と、ぱんちゃんのトレーニング動画が可愛らしいとし、「反動をあまり使いづらいからブレずに出来るいい練習ですよね」と懸垂棒の利点をあげる。そして「ゆくゆくはるんた(ぱんちゃんの愛犬)を肩に乗せて(懸垂を)やる動画を見たいです!」と過酷なことをリクエストした。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア