志村けんさんの訃報にショックを受けたと投稿した高田延彦(写真はRIZINの記者会見より)
RIZINの計量立会人や解説を務める高田延彦が30日(月)自身のSNSにて、29日に亡くなったことが報じられた志村けんさんについて触れた。
「嘘だろー! 家の中でつい大声で叫んでしまった」との驚きから始まり、「突然過ぎる。悲しすぎる」と訃報にショックを隠せない。そして「我々視聴者にたくさんの笑いをありがとうございます。志村けんさんのご冥福を祈ります」と追悼のメッセージを送った。
高田は4月19日(日)神奈川・横浜アリーナ『RIZIN.22』の開催について、28日(土)に「RIZIN.22、一日も早く延期か中止を発表しないといけないデッドリミット過ぎてないかい? 選手もチームも来日できないし、ファン・選手・関係者を守らなきゃRIZINは成り立たない。そりゃ試合は観たい。だけど観客に何かあっちゃダメなんだよ。俺の意見だけじゃなくてさ、もう即刻正式発表すべきだよな」と、延期か中止をすぐに発表すべきと苦言を呈すなど、新型コロナウイルスについてのつぶやきを定期的に行っている。
嘘だろー!家の中でつい大声で叫んでしまった。突然過ぎる。悲しぎる。我々視聴者にたくさんの笑いをありがとうございます。志村けんさんのご冥福を祈ります。
— 髙田延彦 (@takada_nobuhiko) March 30, 2020