KINGレイナと対戦するのは実力未知数のタイのアンドレ
2020年2月24日(月・祝)東京・浜松町のニューピアホールにて開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 28』で、KINGレイナ(FIGHT CLUB 428)と対戦するアンドレ・ザ・ロケット(タイ/Tarnthong Gym)のコメントが届いた。
アンドレはレスリングとブラジリアン柔術をベースとする21歳の組み技師。ケージで行われた「IMMAF WMMAA Asian Open」出場経験を持ち、MMA戦績は2勝1敗(プロかアマかは不明)。柔術ではAsia Champion 2018、COMBAT Gold medal Thailand open 2018で入賞。身長164cm、通常体重68kg。ニックネームは“ザ・タンカー”。
「まだ経験は浅いですが日本でMMAの試合ができる事は凄く楽しみにしています。KINGレイナは柔道ベースで強敵と理解していますが、何とか番狂わせして勝利したいと思います」とKINGレイナを格上と認めて番狂わせを起こしたいという。
なお、アンドレは『Dr.スランプ アラレちゃん』のアニメが大好きという親日家でもあるとのこと。
また、本野美樹(AACC)と対戦するロケット軍団のノンパン・ザ・ロケット(タイ/Tarnthong Gym)については、Tarnthong GymのEKKARIN代表から「まだ若手の新人ですが真面目に練習をし みんなから可愛がられており非常に愛嬌のある可愛らしい選手です。アムには毎回ボコボコにされてます。まだノビシロがある選手なので今後も期待してください」との推薦コメント。
ノンパンは20歳のストライカー。ムエタイで10勝7敗3分で、アマチュアMMAでは1勝2敗。GAMMAの「MMA World Championships」52.2kg級では銅メダルとなっている。ニックネームは“可愛い妹”。
EKKARIN代表は「本野選手はフィジカルや全てにおいてスキルが高い選手ですので できるだけすぐにKOされないように毎日ひたすら対策を考えています」と、本野を苦しめるために日夜策を練っていると語った。