“奇跡の9等身ボディ”ことホリプロ所属タレントの斎藤恭代(さいとう・やすよ)が、新たに「K-1公式ヴィーナス」に就任することが発表された。
「ヴィーナス(Venus)」は、古くから勝利・強さ・美しさ・魅了を象徴する存在として知られており、斎藤はその象徴を体現する「K-1公式ヴィーナス」として、大会・選手・K-1というブランドの魅力を国内外へ発信する役割を担っていくという。
さらに、前回大会に引き続き、2月8日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館にて開催される『K-1 WORLD GP 2026 ~-90kg世界最強決定トーナメント~』においてもスペシャルラウンドガールとしてリングに登場することも決まった。
「K-1カラーの青で、身体のスタイルがどこから見ても綺麗なように工夫して作らせていただきました」というオリジナル衣装で前回ラウンドガールを務めた斎藤。今回も“奇跡の9等身ボディ”で観客を魅了する。
斎藤は「このたび『K-1公式ヴィーナス』に就任することができ、大変光栄に思っております。日々厳しいトレーニングを重ね、リングに立たれている選手の皆様を、ヴィーナスとしてささやかながら応援し、少しでもお力になれたら嬉しいです。勝利・強さ・美しさといったK-1の魅力を大切にしながら、感謝の気持ちを忘れず、皆さんと一緒にK-1を盛り上げていけるよう、精一杯頑張っていきたいと思います!」とのコメントを寄せた。
なお、大会前日の2月7日(土)13:30より実施される前日計量の場において、斎藤恭代K-1公式ヴィーナス就任の挨拶も予定されている。