キックボクシング
ニュース

【RISE】那須川梨々がリベンジへ向けて計量パス「全てにおいて私が上回っている」、迎え撃つ百花は「浪速のいてまえ根性見せつける」

2019/11/07 17:11
【RISE】那須川梨々がリベンジへ向けて計量パス「全てにおいて私が上回っている」、迎え撃つ百花は「浪速のいてまえ根性見せつける」

2戦目で初黒星を付けられた百花(右)にリベンジマッチを挑む那須川

2019年11月8日(金)東京・新宿FACEにて、RISE初となる女子だけの大会『RISE GIRLS POWER』が開催される。その前日計量&記者会見が7日(木)都内にて14:00より行われた。


 セミファイナル(第6試合)で対戦する、NJKFミネルヴァ日本アトム級王者・百花(魁塾)は45.80kg、那須川梨々(TEAM TEPPEN)は45.90kgでそれぞれ計量をパス。両者は2018年11月のRISEで対戦し、プロ2戦目の那須川に判定2-0で百花がプロ初黒星を付けている。


 リベンジマッチを受けて立つ立場の百花は「RISE初の女子だけの大会なので、しっかり会場を盛り上げられるよう、バチバチに打ち合ってしっかり倒して勝ちにいこうと思っています。いいキャッチフレーズ(浪速のいてまえクイーン)も付けてもらっているので、“浪速のいてまえ根性”を見せつけて、リベンジはさせません。那須川梨々選手の印象は上手いですね。上手くてガンガン前に来ますが、私もガンガン前に出ようと思っています」と、10歳年下の那須川に負けじと前に出てリベンジを阻止すると宣言。


 挑む側の那須川は「今回、RISE初の女子大会ということで、どの試合よりも面白い試合をして必ず勝ちたいと思います。百花さんとは去年試合をして負けていて今回リベンジ戦になるんですけれど、去年の私と全然違いはるかに強くなっているので、そこを見てほしいです。相手の印象はボクシング技術が高くてスピードがある選手だと思いますが、全てにおいて私が上回っていると思うので、明日は楽しみにしていてください。応援よろしくお願いします」と、強くなった自分を見せて大会ベストバウトを狙うと言い放つ。


 百花は「また女子だけの大会があったら行ってみたいなと思ってもらえるように、しっかり盛り上げる。バチバチに打ち合った面白い試合をしてKOして、女子でも倒せるところを見てもらえれば嬉しいです」と、女子キックの面白さを伝えるような試合をしたいとする。


 那須川も「女子は気持ちの強い選手が多いと思うので、その部分を見てほしいですし、女子でも倒せるんだぞというところを見てほしいです」と、KOするところを見せたいと話した。

<関連記事>
那須川梨々「全てにおいて上回りたい」とリベンジ宣言、受けて立つ百花は「女子高生に負けないくらいパワフルな戦いをします」
再起戦の那須川梨々「強くなっているところをみんなに見て欲しい」茶髪に仲間からツッコミも
紅絹が“根性”で那須川梨々を振り切り王座に就く
全対戦カード&試合順を発表・メインは寺山日葵vs紅絹

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント