MMA
ニュース

【RIZIN】会見欠席のRENAに伊澤星花が怒りの秒殺宣言「1分で仕留めて、もう誰もRENA選手の顔を覚えてないような試合にしたい」、RENAは「タイトルマッチは運命」

2025/11/05 21:11
【RIZIN】会見欠席のRENAに伊澤星花が怒りの秒殺宣言「1分で仕留めて、もう誰もRENA選手の顔を覚えてないような試合にしたい」、RENAは「タイトルマッチは運命」

前回の試合後会見に続き、RENAへの怒りを爆発させた伊澤

 2025年12月31日(水)さいたまスーパーアリーナ『師走の超強者祭り』の対戦カード発表記者会見が、11月5日(水)都内にて行われRIZINスーパーアトム級(49.0kg)タイトルマッチ5分3R、王者・伊澤星花(Roys GYM/JAPAN TOP TEAM)vs.挑戦者RENA(SHOOTBOXING/シーザージム)が決定した。

 RENAは以前から決まっていたタイ修行のため、会見を欠席。「2015年の旗揚げ戦からRIZINに参戦させていただいて丸10年。このタイミングでのタイトルマッチというのは運命だと思っています。ここでベルトを獲れれば、あの時の爆発(※最初のRIZIN大晦日大会第1試合で跳びつき腕十字での勝利)を起こせると思うので、楽しみにしてください。私は私を信じています。皆さんのパワーもいただいて、年末ベルトを獲りに行きたいと思います」とのメッセージが読み上げられた。



 続いて、伊澤がマイクを持つと場内からは「可愛いよー!」との声があちこちから沸き起こる。ネットで騒動になった件での反応だが、伊澤は「可愛いよ、はちょっとやめてもらっていいですかね(笑)。そんなに気にしてないんで。あれも悲し泣きっていうより、悔し泣きっていうか怒り泣きだったんで」と笑うと、一瞬にして表情を変えて次のように話した。



「今もめちゃくちゃ怒ってます。あの大御所が今日ここに来てないのが本当に腹立ってて。挑戦させてもらう立場のヤツが、なんで会見に来ないんだってめちゃくちゃ思ってます。なので、今日ここに来なかったことを後悔させるように、1分で仕留めて、もう誰もRENA選手の顔を覚えてないような試合にしたいと思います」と怒りのコメント。



「1分で極めます」と、RENAを秒殺すると宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.342
2026年1月23日発売
元王者モレノを下した平良達郎。2.8 UFC連勝目指す堀口恭司。朝倉未来をTKOのシェイドゥラエフ、サトシ撃破のノジモフのロングインタビュー。【40周年対談】佐藤ルミナ×鈴木千裕、武尊×野杁正明も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア