因縁のレオナにチャンスを与えたという皇治(C)RIZIN FF
2025年5月4日(日)東京ドームで開催された『RIZIN男祭り』の第9試合RIZINスタンディングバウト特別ルール98.0kg契約3分3Rで、シナ・カリミアン(SINA ARMY)とフルラウンド戦ってドローとなった、皇治(TEAM ONE)が試合後インタビューに答えた。

リング上で、かつて舌戦を繰り広げていた第5代K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者でK-1反乱軍「RibelLion」のリーダーであるレオナ・ペタス(THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO)と接触したことについて聞かれると“ダメ出し”を行った。

「アイツ、ほんまに根性ないわ。一番の盛り上げどころやん。あっこでなんかせな。いきなり裸なって変態かな思って。なんかほんでTシャツをポイッて投げてきたから鼻水噛んで捨てたけど、カリミアンが『いや、これ僕からの』って言ってくれたから『あ、ごめんごめん』って拾ったけどわけわからへん。俺、言ったんですよ、上がって来いって、レオナに。ここでごちゃごちゃ言わんと、何言ったか分からへんかったけど、とりあえず服脱いでなんか俺に言いたそうやったから上がってきて盛り上げろって言ったんやけど」と、レオナにアピールするチャンスを与えたという。

「全然反乱してない。僕はK-1のこと好きやからね。ちょっとでも盛り上がってくれたらいいと思っていつも絡んだり、向こうが絡んでくるからね。それこそボランティアで絡んであげてるけど、やっぱあっこで盛り上げな。せっかくセコンド就いて、せっかく俺にわちゃわちゃ言ってんやったら、そこで頑張らな。俺は言ったんよ、上がっておいでって。なのになんか上がってきてTシャツ渡しただけって、“おおーい”みたいな。そこやんね。もう1歩踏み出さんとね」と、レオナの行動にダメ出し。
さらに「俺が煽り方やったら教えてあげんのにね」と言い放つ。

レオナを無視しているようだったが、と問われると「なんでかしらんけど露出狂なんか知らんけど脱ぎ出したから、ここでやってもみんな分からへんやん。レオナなんか誰も分かってへんねんからね。名前も売れてないねんから。だから上がって来いって言って、上がってきてせっかくやからマイクでも持ってなんか言ったら『うわっ』てなったかもしれないのに。次に繋がりますやんか。服脱いで僕に渡して、誰かも分からへんし、僕鼻水噛んで放ったからね。カリミアンが寂しそうに『これ僕からです』って言うからごめん、ごめんて拾ったけど。全然ダメ。全然反乱してない。なんやったら俺が見せたろかな。ほんま手本見せたなあかんな」と、反乱軍に反乱の仕方を指導してあげてもいいと語った。





