ラウェイ
レポート

【ラウェイ】東修平が流血の殴り合いも3試合連続ドロー、渡慶次幸平はKO勝ちで6勝目を飾る

2019/10/02 22:10
【ラウェイ】東修平が流血の殴り合いも3試合連続ドロー、渡慶次幸平はKO勝ちで6勝目を飾る

真正面から打ち合いを挑んだ東(右)だったが、タフなウーを倒せずまたもドローに

「ラウェイinジャパン14」
2019年10月2日(水)東京・後楽園ホール

▼第5試合 64.50kg契約 3分5R
△東 修平(AACC)
時間切れドロー
△テット・アウン・ウー(ミャンマー)


 MMAファイターの東は持ち前のパワーを活かして今年は2月大会でTKO勝ちするも、5月大会ではTKO負け。7月大会では攻め込みながらも仕留めることができず時間切れドロー。8月には本場ミャンマーでも試合を行ったがドローとなり、ラウェイ戦績は1勝1敗4分。

 今回は15勝5敗30分(引き分けが多いのはラウェイルールでフルラウンド戦った場合判定がなく全てドローとなるため)のウーと対戦する。


 1R開始から前へ出て積極的に攻めていくのは東。蹴りからパンチ、そして頭突きと三段階の距離で攻撃を加える。さらに組み付くと首投げ。ウーもパンチで応戦するが東の前進は止まらない。


 2Rも蹴り技を上手く使い、頭を前後に動かす頭突きのフェイントを見せながらパンチと蹴りを見舞っていく東。ウーは組み付いてのヒザを見せるが、頭突きは東がしっかりとディフェンス。


 3R、ローで攻める東にウーはパンチで対抗。東はパンチをもらうとフックのラッシュを仕掛けてウーをグラつかせる。さらに組み付いての首投げ。パワーで押しまくる東だが、ウーもタフでパンチを打ち返す。終盤、東がコーナーへ詰めてパンチの連打を見舞った。


 4Rはパンチとローの激しい応酬。東のローが何度も決まり、顔面パンチへとつなぐが、ウーは必ず打ち返してくる。全体的な手数は東が上でもタフなウーはダメージを感じさせず打ち返してくる。東はボディへもパンチを見舞い、組むと豪快な投げ。


 5R、東のパンチに何度もグラつくウーだが、すぐにパンチを打ち返す。両者真正面からの殴り合いを繰り広げ、東の顔は鼻血で真っ赤に。パワーで押していく東だったがタフなウーを倒すことはできず、時間切れでまたもドローに。

 東はリングの四方へ土下座し、3連続ドローに悔し涙を流した。最後にはお互いを抱え上げて健闘をたたえ合った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント