カリミアンのRIZIN大晦日出場は「寝耳に水だ」(宮田P)という
2025年2月9日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館『K-1 WORLD MAX 2025』の対戦カード第一弾発表会見が、12月25日(水)都内にて行われた。
会見の最後に、平本蓮が自身のSNSにて2024年12月31日(火)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN DECADE』の第1部「雷神番外地」にて、安保瑠輝也(チーム朝倉未来)と「既に決まっている相手」としてシナ・カリミアン(イラン/SINA ARMY)の写真をアップしている件について宮田充K-1プロデューサーがコメントした。
宮田Pは「平本がまたやったんですか。会見前にスタッフがそんなことを言っていました。なにが起きているんでしょう。さっぱり訳が分からなくて。これはめんどくさいな。何がどうなっているんですか」と、困惑している様子。
【写真】2試合連続で無効試合となっているK-1の暴れん坊カリミアン
「朝久のグローブのことでもぎゃんぎゃんなっていて。この件は知らないので、すぐにRIZINさんに確認します」と、寝耳に水だという。
「なんでK-1のシナなんですか。品切れか」とカリミアンにオファーするほど選手がいないのかと言い、「とにかく分からないです。平本くんが勝手にやっているんですかね。面白くなってきましたね。平本くん、品切れで血迷ったか。RIZINさんにすぐに確認します」と、会見後すぐにRIZINに確認するとした。