相変わらずの人気の高さを発揮した皇治に谷川Pも舌を巻いた
2024年10月19日(土)神奈川・横浜BUNTAIにて開催の能登半島地震チャリティ・イベント『JAPAN MARTIAL ARTS EXPO PROLOGUE』(U-NEXT配信)が14日、アリーナ席完売のため演出を変更して150席を増席したことを発表した。
これは12日に大会実行委員の一人である谷川貞治・巌流島プロデューサーが「皇治選手がいきなり1000枚以上チケット買っちゃうんで、アリーナ席があっという間に完売してしまいました! 噂どおり凄い売るな! 芸歴40年の私もこんな奴見たことない!」と自身のSNSに投稿した通り、今大会にてボクシング特別ルール70kg契約3分3Rでブアカーオ・バンチャメーク(タイ)と対戦する皇治(TEAM ONE)の応援団=皇治軍団が応援に駆け付けるからのようだ。
完売に伴い、谷川Pは「皇治軍団がまだまだチケット買うんで、アリーナ席を150~200増席します。情報をチェックしてください。それにしても、さすがやな~」と増席を決定。今回発表となったもの。
谷川Pも驚く皇治人気だが、増席を発表した翌日の15日(火)正午現在、前売りチケットを販売するイープラスではすでにVIP席(アリーナ)が完売。残すはスタンド自由席となっており、改めて皇治の人気の高さが証明された。